« vol.186 ウィーン旅情 | トップページ | vol.126 韓日おうた交流 »

vol.151 八重山旅情:島唄の練習@あやぱに (J)

2006/4/5 vol.151 八重山旅情:島唄の練習@あやぱに (J)

公文大志くん(三線)に絡む、にゃんこ(おうた)とかえる〜(ウクレレ)。「19の春」、地黒自慢、「安里屋ユンタ」など

ちなみに公文くんは、内地(高知出身>中京大学情報なんとか学部の認知科学専攻)から石垣に渡った人で色白なので、モロやまとな感じですー。この中では、かえるがいっちゃん島んちゅーぽいねー(地黒、濃い顔、体毛濃い)。

三線もって1年ちょっとで、こんな感じで弾けちゃってますよ。フォトグラファーで、ええ写真とらはるええ男はんですし、器用な方やと思いますが、不器用ちゃんでも、ちゅらな心でゆんたくしてれば、これくらいすぐに弾けるようになるさー。

泡盛かたむけつつ(ぜひ水割りで! 島のコは生のまま飲んだりせーへんねんて)聞きよし〜。

|

« vol.186 ウィーン旅情 | トップページ | vol.126 韓日おうた交流 »

net radio」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/424215/7256714

この記事へのトラックバック一覧です: vol.151 八重山旅情:島唄の練習@あやぱに (J) :

» 琉球列島での海洋生物の調査日記 [琉球列島での海洋生物の調査日記]
日本周辺のとくにサンゴ礁を中心とする琉球列島の八重山、宮古、沖縄の各諸島を中心に海洋生物とくに海洋植物の調査・研究活動の成果を報告します。 [続きを読む]

受信: 2007年7月25日 (水) 02時20分

» ウクレレ [ウクレレ]
ウクレレが今、熱い!楽器始めるなら気軽にはじめたいじゃんっ!!それが出来るのがウクレレ♪ギターはハードル高いけど気軽に色んな曲を弾けるのでおすすめです。 [続きを読む]

受信: 2007年7月27日 (金) 08時31分

« vol.186 ウィーン旅情 | トップページ | vol.126 韓日おうた交流 »