« vol.288 黒髪定点観測+Swara Sling | トップページ | vol.290 パッピンスの唄 with ニイユミコ »

vol.289 ヨーコちゃんの遺影を撮ろう! in 名古屋

2007年8月22日(水曜日)@名古屋上前津ワキタギャラリー他、名古屋ところどころ

モデル:紫誉光洋禅定尼 a.k.a. 北村祐子
撮影:太地悠平
アシスタント:小野友之
ディレクター:Yuko Nexus6

私の「習い事CD」のために「浄土宗念仏指導者」としての写真を撮る、ということで、わざわざヨーコちゃんを名古屋で途中下車させたのに(彦根に来ていたのだ。彼女は埼玉に住んでいる)、すっかり「遺影を撮ってもらう会」と誤解していたヨーコちゃん(いや、そら遺影も撮りましたけどねぇ)。太地先生、小野くん、どうもありがとうございました。しかし、墓はあるし(祖父の代から)、戒名も法名も自分で増上寺に修行にいって付けてもろてるし、遺影もこれでそろったし、もう、死にじたく万全のヨーコちゃんです!(こゆことを、生前からやっておくと、長生きするらしー) なんて子ども孝行なのでしょう!(遺影代おごってやるべきだったかな? ま、ええわ。保険だの年金だの、キルト職人としてのバイトだので、彼女の方があたしよかずっと裕福だ)

二人で十念とか唱えて楽しかったむー(念仏ギャルバンを結成!)。で、大須の渋い喫茶カワチでコーヒーゼリーをいただき、観音さんではご詠歌が流れてて風情があって、伏見の乗り換えで別れた母娘。その後私は栄あたりをこらしめて、また地下鉄のって名駅に至ったわけです(日英、韓国、中国、ポルトガルの各言語アナウンスとか録音でけたー)。

|

« vol.288 黒髪定点観測+Swara Sling | トップページ | vol.290 パッピンスの唄 with ニイユミコ »

net radio」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/424215/7644516

この記事へのトラックバック一覧です: vol.289 ヨーコちゃんの遺影を撮ろう! in 名古屋:

« vol.288 黒髪定点観測+Swara Sling | トップページ | vol.290 パッピンスの唄 with ニイユミコ »