« vol.332 お歌練習 7 | トップページ | vol.334 お歌練習最終! »

vol.333 社交ダンス部練習!

2008年1月5日(土曜日)@某市内公共施設多目的ホールにて

ダンスパートナー:田中健司氏

なぜか突然「社交ダンス勉強会WSAGG」なるものが発足! パートナーの田中氏の母上は、私が昔習いに行ってたバレエ団の先生とほぼ同期で、現役バレエ教師! でも、彼はバレエはもちろん社交ダンスも全くはじめて、ということで、わたくしがろくに踊れもせん素人のくせして、ブルースとルンバをご教授する、という珍奇な勉強会に!

しかし、勉強ってなんでもそうですが、習っているうちは真には身に付かず、人に教える立場になってはじめて身に付く。。。といわれていますから、ビギナー同士でも教え合ったり、自主ゼミを開いたり、っていうの、マジ大事ですよね!

次回の練習は1月26日(土曜日)。しかもその後本番の録音!
そう、これって、いちおう「習い事」をテーマにしたCD制作の一環なんですよね。なんかどんどん「自分の習い事についてのドキュメンタリー映画を長年撮り続けている映像作家」にでもなった気分に。。。ライブ録音一発! さっとマスタリングして、さっとリリース!なCD制作の世界から、どんどん別物になってってるのが、我ながら面白いですわー。あ、田中くんは聞いていただくとわかるように、声がとってもいいので、録音たのしみー(カウント頑張ってねー>田中くん!)

しかし、まじ上手くなりてえ! ビバ、社交ダンス!

|

« vol.332 お歌練習 7 | トップページ | vol.334 お歌練習最終! »

net radio」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/424215/9744387

この記事へのトラックバック一覧です: vol.333 社交ダンス部練習!:

« vol.332 お歌練習 7 | トップページ | vol.334 お歌練習最終! »